SPOT ON -大学スポーツの今を聞く- (vol.1~3)

TOPICS
2020年07月15日

SHARE

SPOT ONとは、大学スポーツの今を大学の部員とともに音声を通して正確に伝え、新型コロナウイルス感染拡大により活動に制限や影響が出ている状況下において現状を打開するために解決策を模索し、新しい取り組みを実行している部活に焦点を当てることで、各部の活動を活性化することを目的としている番組です。

●vol.3「ヴィンターハイについて」7/10公開

早稲田大学ハンドボール部

早稲田大学ハンドボール部の主務を務める菅野空さん、広報を担当している金龍洙さんにお越しいただき、Twitterで開催されているハンドボールのトーナメント大会であるヴィンターハイについてのお話を伺いました。

ヴィンターハイという名称に込められた想いや開催までの道のり、開催されてのご感想などをお聞きしました。

●vol.2「ソフメモ甲子園について」6/26公開

慶應義塾大学ソフトテニス部

慶應義塾大学體育會ソフトテニス部の横田崇之介さん、浜田直明さんにお越しいただき、Twitter上で開催されているソフトテニスの全国大会、ソフメモ甲子園についてのお話を伺いました。

苦労話や同様の取り組みを行おうと考えている部活の方へのアドバイスなど、内容満載でお届けします。

ソフメモ甲子園:https://twitter.com/STmemories2020

●vol.1「Zoom合同トレーニングについて」 6/20公開 

慶應義塾大学體育會蹴球部 × 関西学院大学ラグビー部

慶應義塾大学體育會蹴球部から主将の相部開哉さん、トレーナーの染川裕汰さん、関西学院大学ラグビー部から主将の竹内海斗さん、トレーナーの清田壮太郎さんにお越しいただき、合同トレーニングについてのお話を伺いました。合同トレーニング開催の経緯や、開催に向けた具体的な行動、今後合同トレーニングを開催しようと考えている部活へのアドバイスなどを伺いました。大学ラグビー界を代表する2校による合同トレーニングのお話は必聴です。


●パーソナリティ らいちゅうについて

津田塾大学総合政策学部2年。スポーツをするのも、見るのも、支えるのも好き。現在は大学スポーツの魅力を伝えるために奮闘中。様々な競技・大学の部活にインタビューをして、大学スポーツ関係者の方はもちろん、大学スポーツに興味がない人にも聞いていただけるような番組を目指していきます。

SHARE

RELATED EVENT関連イベント

DOWNLOAD資料ダウンロード