SPOT ON -大学スポーツの今を聞く- (vol.4~6)

TOPICS
2020年08月07日

SHARE

SPOT ONとは、大学スポーツの今を大学の部員とともに音声を通して正確に伝え、新型コロナウイルス感染拡大により活動に制限や影響が出ている状況下において現状を打開するために解決策を模索し、新しい取り組みを実行している部活に焦点を当てることで、各部の活動を活性化することを目的としている番組です。

●vol.6「高校向け映像授業提供について」8/3公開

大阪大学体育会サッカー部

大阪大学サッカー部より、社会貢献係として活動している、岩尾凌吾さん、清水優大さん、田村拓都さんにお越しいただき、高校への映像授業提供についてのお話を伺いました。

映像授業提供の根底に隠された、国立大学だからこその悩みや、強みを生かした取り組みについてのお話もあり、リクルートや資金調達について悩みを抱えている皆さんの参考になること間違いなしの内容をお届けします。

●vol.5「マネージャー新歓について」8/2公開

一橋大学ラグビー部・一橋大学端艇部・一橋大学男子ラクロス部

一橋大学男子ラクロス部チャップマンアリスタ紗希さん、ボート部鐵野真帆さん、ラグビー部井上玲さんにお越しいただき、マネージャー新歓についてのお話を伺いました。

現在の新歓方法や3名がマネージャーを選んだ理由、マネージャーに対する想い、さらに3部活が共同で運営しているTwitterのアカウントについて伺いました。スタッフを集めることに苦心している部活の皆さんにぜひ、聞いていただきたい内容です。

●vol.4「Sフォトグランプリについて」7/17公開

早稲田大学ア式女子蹴球部

早稲田大学ア式蹴球部女子部より、学生スタッフとして活動する菅原貴幸さん、山下夏季さんにお越しいただき、早稲田大学ア式蹴球部女子部が開催された、Sフォトグランプリについてのお話を伺いました。

Sフォトグランプリの”S”に隠された想いや学生スタッフにスポットを当てた理由、企画を成功させるために工夫したことなど、部活の皆さんにぜひ参考にしていただきたい内容満載です。

●パーソナリティ らいちゅうについて

津田塾大学総合政策学部2年。スポーツをするのも、見るのも、支えるのも好き。現在は大学スポーツの魅力を伝えるために奮闘中。様々な競技・大学の部活にインタビューをして、大学スポーツ関係者の方はもちろん、大学スポーツに興味がない人にも聞いていただけるような番組を目指していきます。


SHARE

RELATED EVENT関連イベント

DOWNLOAD資料ダウンロード